· 

当会が日本仲人協会に所属している訳

リング・マリッジは日本仲人協会に所属しています。

当会がこの協会を選んだのは理事長の考えに共感したからです。

今回、理事長が『結婚相談所で結婚が出来ないわけ』をYouTubで説明しています。

おはようございます。

幸せ探しのお手伝い。結婚相談所リングマリッジです。

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

私も理事長と同じで大手結婚相談所が“結婚が決まる前(入会時)に会員から大金を頂戴する”ことに疑問を持っている。

 

街のスポーツジムも入会時に30万円や50万円といった入会金は取りません。

 

せいぜい3万円くらいです。

 

なぜ結婚相談所で入会したときに50万円も必要なのか!?

 

 

はっきり言ってぼったくりです。

 

 

それでいて成婚率は10%以下です。

 

(だいたいどこの結婚相談所も成婚率は10%以下です)

 

 

入会時に50万円を支払って、結婚が決まって30万円の成婚料を支払う。もちろん毎月、会費も支払う。

 

1年くらいで結婚が決まったとして100万円前後は支払います。

 

これで結婚式や婚約&結婚指輪を買えるのか!?

 

あまりに料金が高すぎます。

 

 

 

県内の某結婚相談所ではVIPコースの場合だと入会時に80万円が必要だそうです・・・

 

それでいて2年間で200万使って結婚出来なかった方もいます(泣)

 

 

 

当会は入会時に3万円で活動がスタートできます。

 

2年間活動してもトータルで6~7万円ほどです。

 

これほど低価格でも頑張っている会員さんは結婚を決めて退会をしていきます(^^♪

 

 

要は金額ではなく、本人の頑張りです。

 

 

大金を支払っても高望みしていれば結婚は決まりません。

 

仲人に悪態ばかりついていたら結婚は決まりません。

 

お見合いを申し込まなければ結婚は決まりません。

 

 

料金がいくらだろうと、会員数が何人だろうと、結局は本人が頑張らなければ結婚は出来ないということ。

 

 

 

コツコツと頑張る人が幸せをつかみます。

 

 

素敵な週末をお過ごしください。

結婚相談所リングマリッジ

仲人士 岡村正憲