· 

結婚をするとご近所付き合いが増えます

掛川市結婚相談所

掛川市の結婚相談所

結婚をして家庭を持つとご近所さんとの付き合いも出ています。

 

私もいまの場所に住んで10年ほどになりますが地域の方との付き合いも増えました。

 

2020年度は地域の役員をやらせていただきました。とは言っても立候補者がおらず、くじ引きで当たってしまいました・・・結局新型コロナウイルスの影響でほとんど活動することはなかったのですが良い経験にはなりました。

 

そして今年度は地区の組長を1年間やります。これも毎年持ち回りで今年はわが家が当番。日曜日に草刈りや公会堂の掃除、リクリエーションなどに参加します。しかも今年度は長男の通う中学校のPTA副会長もやります。こちらもくじ引きで当たってしまいました。。。どうもくじ運が悪い。

 

この他にも祭りの役員などがある地区もあります。幸い私の地区は祭りは自由参加なので助かっています。

 

このように結婚をしてその街に住むと地域の役員をやることも出てきます。これ田舎ほど多いように思います。結婚するといろいろ責任も伴ってきます。人づきあいが苦手なんで・・・とはなかなか言ってられなくなります。そうならないためにも独身の時から上手なコミュニケーションを取れるようにしておきましょう。必ず結婚生活でも役立つはずです。

 

 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

 

お問合せ
婚活相談はこちらから