· 

結婚相談所でどうしてこんなに金額の差があるのか

料金の違い

静岡県内にも様々な結婚相談所があります。低額で良心的にお世話している相談所もあれば、年間100万円以上もの費用が発生する結婚相談所もあります。

 

 

 

この差はなぜでしょうか?

 

 

 

当会の場合は所属している日本仲人協会が会員からいただく上限金額を設けています。なので高額な費用を請求しようとしてもできません。また掛川オフィスも浜松オフィスも自宅兼用です。事務所を借りたりもしていませんので家賃も掛かっていません。宣伝広告費も使っていません。ホームページも手作りです。なので安い経費で済んでいます。

 

それでも経費は掛かるので赤字にならない程度の料金をいただきながら現在は会員のお世話をしています。

 

 

逆に大手結婚情報サービス会社などはなぜ高額な費用が発生するのでしょう?

 

大手結婚情報サービス会社の直営店は街中の一等地に事務所を置いています。それだけでも相当なテナント料です。また社員が自分の給料を稼がなくてはいけないから会員からそれなりの費用をいただかないと経営が成り立ちません。

 

スタッフは正社員ですからボーナスの査定や昇給にも響くので一人でも多くの方に入会してもらおうとするし、更新の時期になれば何が何でも更新してもらうように必死です。会員が結婚しようが結婚しまいがまずは入会をさせることが大事。そして入会後はできるだけ長く在籍していてもらえるような仕組みを考える対策会議なんかもあるそうです。なんじゃそりゃ・・・

 

 

また某企業はフランチャイズ化をして仲人を集めています。ここで個人が仲人ビジネスをスタートする際の費用は120万円だそうです。そんな高額な費用を支払ったら会員からもそれなりの費用をいただかないとペイできません。とても主婦やサラリーマンが副業をスタート出来るような金額ではありません。

 

 

まあ会社としては商売なので利益を得ることは当然のことですが、あまりにアコギな商売をやっているところもあります。

 

 

 

毎度言ってることですが

 

結婚相談所で高額な費用を払えば結婚できるとは限りません。

 

そして

 

会員数が多い結婚相談所に入会すれば結婚できるとも限りません。

 

 

 

そこを間違ってしまっている方が多い・・・

 

 

 

入会時に高額な費用を一括で支払ってしまったり、ローンを組んでしまいお見合いも出来ないままローンだけを支払っている方もいるみたいです。結婚相談所を選んで決めるのはご本人自身ですが決して後悔をしない相談所選びをしてください。

 

 

もう少し詳しく話を聞いてみたい方はオンライン(ZOOM)にてご説明します。気軽に連絡ください。

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

仲人士 岡村まさのり