· 

アメリカの格言「良い弁護士、良い医者、良い美容師」

良い美容師

おはようございます。結婚相談所リング・マリッジです。

 

アメリカには「良い弁護士、良い医者、良い美容師に出会えると幸せな人生が訪れる」という格言がある。

 

 

日本ではあまり弁護士のお世話になることはないと思いますが医者と美容師はお世話になることが多い。

 

かかりつけのお医者さんは居ますか?

 

そして信頼できる美容師さんは居ますか?

 

髪を切る

 

それだけの行為ですが美容師の相性ってあると思います。

 

経験豊富な美容師にカットしてもらっても何故かしっくりこないことがある。

 

逆にまだ若いのだがとても素敵なカットをしてくれる美容師もいる。

 

 

 

そんな相性の良い美容師さんと出会ってください。

 

素敵なヘアスタイルになることで自信も湧いてきてご縁も広がってきます。

 

 

昔からの馴染みだから・・・といって床屋で済ませている男性。いつも言っていますが美容院へ行って年齢の近い女性にカットしてもらいましょう。素敵なヘアスタイルになり女性とも会話の練習になる。まさに一石二鳥!

 

 

女性もなにかパッとしないな・・・と感じたら美容院や美容師を変えてみましょう。思わぬ効果があるかもしれません。

 

 

私も5年間お世話になってきた美容師さんが8月で地元へ帰ってしまった。そのまま同じ美容院へ行きますがさてどんな女性が担当してくれるのか!?いまから楽しみです。

 

 

 

そして今日の格言を真似て

「良い弁護士、良い医者、良い仲人に出会えると幸せな人生が訪れる

 

ひとりでも多くの方から”岡村さんに婚活のお世話をしてもらって本当に良かったです。”と言ってもらえるような仲人になれるよう更なる精進をしていきます。

 

婚活相談は電話、メールで受け付けています。ご相談お待ちしています。

婚活相談

お待ちしています♪

結婚相談所リング・マリッジ