· 

本当に住みやすい街大賞2021が発表されました

静岡県の本当に住みやすい街はどこ?結婚後に住む街は気になるものです。

先日”本当に住みやすい街大賞2021”が発表されました。意外な街もベスト10に入っていました。

本当に住みやすい街大賞

本当に住みやすい街大賞2021 in 静岡ランキング | アルヒ株式会社 (aruhi-corp.co.jp)

 

1位:三島広小路

2位:天竜川

3位:東静岡

 

1位~3位までは静岡県東部、中部、西部でランキングされましたね。

三島広小路は土地勘がないのですが、天竜川駅周辺や東静岡駅周辺は大型ショッピングセンターもあり住みやすい街だと思います。

東静岡駅周辺はおしゃれなイメージあります♪

 

 

続けて

4位:磐田

5位:菊川

6位:鷲津

7位:草薙

8位:浜北

9位:御殿場

10位:熱海

 

なんと私の故郷 菊川が5位にランクインされました。

 

 

選考理由は

●車10分圏内に「カインズホーム」や「遠鉄ストア」を含む「えんてつ菊川ショッピングセンター」などの買い物施設、菊川市立総合病院、文化センター、大きな公園、学校もあり、生活至便なエリア。駅周辺に「サングラムグリーンティー&ガーデンカフェ」など飲食店も多ので暮らしやすい環境が形成されている。

●区画整理済の住宅地域であり分譲価格は上がり気味だが、掛川市、袋井市、島田市、藤枝市など駅近にある土地と比較して割安な地価水準。

 

はっきりいって菊川は住みやすいです。JRの駅や東名インターチェンジもあり、隣の掛川駅に行けば新幹線の駅もある。静岡空港も30分以内で行けます。車で10分も移動すれば大型ドラッグストアや大型ショッピングセンターもある。適度に田舎でのんびりしています。

 

私の中学校の友人も多くは結婚後も菊川に残っています。本当に住めば都です。

 

なので逆をいえば女性も結婚後に菊川を出たがらない傾向にあります。時々、婚活相談で菊川市在住ですが同じ菊川在住の方を希望しますが会員さんはどれくらいいますか?と聞かれます。この相談はなぜか菊川の方ばかり届きます。それだけ住みやすいのでしょうね。

 

なので菊川在住の婚活男性はぜひ住みやすい街、菊川に来ていただけるよう日本全国からお相手探しをしてみるのも良いと思います。

 

結婚したら日本全国どこでも行きます!という女性も多いです。

 

もうすぐ4月です。この機会に婚活をスタートしてみるのも良いかも(^^♪

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ