· 

離婚の原因「価値観の違い」「すれ違い」!?

磐田市結婚相談所

離婚原因

昨夜の朝日テレビ「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」に有吉弘行(46)さんと夏目三久(36)さんが夫婦で出演されていました。

 

一歩下がって有吉さんをフォローする夏目さんがとても素敵。本当に良い夫婦だなって感じました。

 

そして番組の中で夏目さんは今後について、秋でこの仕事を辞めるとおっしゃっていました。

 

 

有吉さんは「みんなの話を聞くと離婚の原因は『すれ違い』か『価値観の違い』。価値観は仕方ないとしても、すれ違いの方はつぶしておく」といった話をされていました。なので夏目さんは仕事を辞めて家庭に入るようです。

 

確かに『価値観』の違いは誰でもあるので仕方ないと思う。わが家も夫婦で価値観は全く違う。でも仲は良い。

 

しかし『すれ違い』はお互い一緒にいる時間が取れないと「すれ違ったまま」。夏目さんは平日は朝の番組。日曜日も報道番組があって休みもほとんどない。有吉さんもレギュラー番組も多く多忙でこのままでは一緒に過ごす時間が無くなってしまいます。

 

 

夫婦はコミュニケーションがあってナンボです。会話がなければお互いの気持ちもわからない。そして夫婦仲が悪くなり”離婚”ってことも・・・

 

 

そうならないためにも「すれ違い」がないようにコミュニケーションを取っていきましょう。

 

とはいえ、これ結婚生活だけの話ではありません。婚活も同じです。交際に進んだら「すれ違い」がないように会話をしましょう。忙しいから連絡をしないというのは「言い訳」か「相手が本気で好きじゃない」のです。

 

成婚のカギはコミュニケーションです♪

 

 

素敵な週末をお過ごしください。

結婚相談所リング・マリッジ

仲人士 岡村まさのり