· 

親の生まれ年を知らない方が多い

両親の誕生日

掛川市結婚相談所

当会は入会時にプロフィール書の記入をしてもらいます。

 

 

その中に家族構成を書いていただく欄があり、両親の生まれた年を書いていただくのですが自分の親が昭和(西暦)何年に生まれたか知らない方が結構います。

 

 

私からしてみると”なぜ親の誕生日を知らないの?”と疑問に思います。

 

 

プロフィール書を書いていて両親の誕生日を知らず”たぶん○月○日だったと思う。” という人。

 

 

これではきっと両親に対して誕生日プレゼントやお祝いの言葉を全くしていないのでしょう・・・

 

 

私は自分を産んでくれた親の生年月日は知っているのが普通だと思っていましたが、この仕事を始めて結構知らない方が多くて驚いています。

 

 

先日のブログに書いた”神回のテレホン人生相談”でも親の年齢を知らないという相談者の話がありました。

 

親の生年月日や休日の過ごし方、家事など、普段から出来て当たり前のこと、知っていて当たり前のことが出来ていない。

 

 

 

このような方が婚活で苦労しているようにも感じます。

 

 

 

親の生年月日は知っていて損はないと思います。


そしてあなたを産んでくれた両親に感謝を忘れず誕生日にはお祝いの言葉も忘れず送りましょう☆彡こういった事をしていると不思議と幸せなご縁が運ばれてきます。

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ