· 

お見合い結果報告にかけ引きは無用!!

かけ引き

当会はお見合いをした翌日の昼までに「交際希望」か「お断り」の連絡をいただくようにしています。

 

なぜ翌日の昼までかというとお見合いの翌日が仕事の方の場合、返事が夜になってしまうことがある。

 

それではいつまでも相手を待たせてしまうことになる。そこで昼休み時間までに結果連絡をしてもらうようにしています。

 

そもそも交際から成婚に進む方の多くはお見合い当日に「交際希望」の連絡が届き交際をスタートする方がほとんどです。

 

「付き合おうかな・・・」「どうしようかな・・・」と考えていてはなかなか次のステップには至りません。

失恋

そんな中、結婚相談所には相手の結果を受けてから返事をしようとする方がいます。

 

「相手の方が交際希望なら私も交際を希望します」

 

これって皆さんどう思いますか?

 

当会はこれは受付けていません。

 

ご本人が「交際希望」か「お断り」かのお返事を聞いています。

 

相手がどうあれあなたの気持ちを仲人は知りたいのです。

 

 

「相手の方が交際希望なら私も交際希望します」という方は自分が交際希望を出したのに相手からお断りされるのが怖いからこのような回答をする方がいます。婚活をしていれば当然ながらお断りされることもある。気持ちが凹むのもわかります。でもずっと気にしていては先には進めません。

 

積極的に自分から「交際希望」を出すことがご縁につながります。

 

失敗を恐れないで前向きに活動していきましょう。

 

前向き

そんな婚活をがんばる方を当会は応援しています。そしてこれから婚活をスタートしたい方もご相談ください。新しいご縁が待っています。

 

今日も素敵な一日を♪

 

結婚相談所リング・マリッジ