· 

月会費を半年間振り込みにすることで見えること

安価で婚活がスタートできる結婚相談所リング・マリッジ。仲人のおかむらです。

 

この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はお見合いの立ち合い、入会する会員さんのプロフィール作成、婚活オーディションの企画、月例会の参加、ブライダルナビの対応など慌ただしく過ごしていました。

 

その合間で掛川祭りの見学や、月末に開催される”しまだ大井川マラソン”に向けて30㎞を実施したり、出雲駅伝&とちぎ国体をネットで観戦したりもしていました。アッという間の3連休でした。

 

 

 

さて結婚相談ですが、当会は入会から6ヶ月間は月会費を指定口座に振り込んでもらっています。これには2つの目的があります。1つめは月会費を振り込むことによって”自分はお金を払って婚活をしている”という認識を持ってもらうためです。これを口座引き落としにしてしまうとサブスクサービスのように”なんとなくやっている感”になってしまうため面倒ですが振り込んでもらっています。

 

そして2つめの理由は、実はこちらが重要で、会費の振り込みを毎月期限までにしっかり出来る人か!?の確認ができます。当会では月会費を毎月10日までに振り込んでもらっています。入会時にも説明していますが、毎月10日を過ぎても振り込まない方もいれば、月初めにしっかり振り込んでくれる方もいます。たとえば履歴の良い男性(高学歴、高収入)で振り込み期限を過ぎても振り込みをしてこない方もいます。催促すると「あ~忘れてました」と言って数日後に振り込むといった具合。休日や仕事終わりにATMへ行くか、ネットで振り込みなどできる時間はあるはずです。でも毎月遅れる。毎月記憶喪失になるんかい~!!←ちなみに昔いた会員さんの話です。いまは皆さんしっかり振り込んでくれています。

 

これは人間性の問題です。どんなに頭が良くても、どんなに仕事ができても、お金に対してルーズな人は婚活をしていてもなかなか良縁に恵まれていない傾向があります。結婚後も心配ですが・・・

 

なので振り込みシステムをはじめてからは会員さんの本質が見えてくるので人柄を知ることにつながって役に立っています。会員さんにしてみたら少し面倒だとは思いますがこの先も続けていきます。

 

婚活は期限が限られるシーンが出てきます。期限をしっかり守って良縁を掴んでくださいね。

 

入会面談の予約受付中です。

ご相談お待ちしています。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

https://www.rin-mari.com/

 

★★★Instagram★★★

婚活情報&おすすめなお店など婚活役立ち情報をアップしてます。

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

★★★YouTube★★★

short動画を中心に少しづつアップしています。

YouTubeチャンネルはこちら

 

★★★婚活応援ナビ★★★

婚約指輪、結婚指輪、式場紹介など特別価格でご紹介しています。

※会員さん以外のご利用も可能です。

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

★★★ブライダルナビ(YouTube)★★★

結婚が決まった&決まりそうな方はご覧ください。

いろいろ参考になる動画をアップしています。

YouTubeはこちら

 

★★★仲人さん募集中★★★

お世話好きな方や副業で仲人をやってみたい方。ご相談ください。

当会の紹介で登録料が無料になります。←通常は40万円。

https://osewazuki21.jimdofree.com/