· 

交際に進んだら3~4ヶ月をめどに結論出しましょう

プロポーズ

当会では交際に進み3ヶ月を経過すると結婚へのお気持ちを確認します。

 

そこで会員の気持ちが固まっていれば相手仲人さんにも交際相手の意思を確認いただきます。

両者とも結婚へのお気持ちがOKであればプロポーズの運びとなります。

 

※当会ではサプライズでのプロポーズは推奨していません。お互いの意思を確認してから婚約指輪等の準備を進めます。

 

交際から3ヶ月を経過しても結婚に悩んでいる方もいます。そのまま交際を続けていただいて大丈夫ですが早い時期に結論を出していただくようにお願いしています。ただし6か月以内には必ず結論を出していただくようにお願いしています。

 

その理由は・・・

 

アラフォーに差し掛かってくると一日一日がとても大事になってきます。半年間交際を続けて”やっぱり辞めます”ではお互い振り出しに戻ってしまう。気持ちだって凹むからそこからすぐ”次の人”といっても難しい話です。

 

女性は出産のタイムリミットも出てきます。だから半年といえども決して短くはないのです。

 

成婚する多くの方は3~4ヶ月で成婚退会をします。逆に結婚に悩んで半年近くまで引っ張る方は結局お断りする方が多い。

 

以前、当会の県内在住の男性会員と交際していた北陸地方在住の女性も交際5か月に入ったころに地元で転職をしました。「ん?そろそろプロポーズだという時期に地元で転職??」と思っていたら案の定、交際終了を伝えてきました。

 

 

どうもその方はいろいろな方と交際をしては結婚への気持ちを固められず活動を続けているようです。。。

 

活動中の方でこういった優柔不断な会員もいます。こういう方と交際に入ってしまうと時間をムダにしてしまうことも。

 

だからこそ交際に入ったら早い時期に結論を出して欲しいと願っています。

 

で・・・本当に好き同士のカップルは1~2ヶ月で結婚決めますよ。これも結婚相談所の特徴です(^^♪

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

 

★★★ブライダルナビ★★★

婚約指輪、結婚指輪、式場紹介など特別価格でご紹介しています。

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

★★★仲人さん募集中★★★

お世話好きな方や副業でやってみたい方。ご相談ください。

https://osewazuki21.jimdofree.com/