· 

婚活が順調に進む人の特徴

結婚相談所

おはようございます。結婚相談所リング・マリッジ 仲人の岡村です。

 

結婚相談所で婚活をスタートして順調に進んで成婚していく方には共通した特徴がいくつかあります。

 

今日はその一つを紹介したいと思います。

成婚が決まる人の特徴

基本、誰とでもお見合いをする

過去に成婚をした人たちを改めて振り返ってみると、皆さん届いたお見合いをほとんどを受諾していました。

 

これ男性も女性も関係なくです。

 

あまりに年齢が離れていた場合は別ですが、年齢が近い方とは会うことが多かったです。

 

 

2年前に成婚退会した30代前半の女性会員さんもお見合いの申込みがたくさん届きました。

 

そして年齢の近い男性はほとんどお会いしていました。

 

正直、容姿やプロフィール内容がいまいちな男性からのお申込みもあり、私から”どうします?”と確認しても『お会いします!』と返事が返ってきました。

 

その方とは交際には進みませんでしたが、そうして何人かと会っているうちに素敵な同世代の男性と出会い、交際に進み、半年後に成婚退会をしていきました。

 

他の成婚退会した会員さん達も多くはそんな感じです。

 

 

逆にプロフィール書を見ただけ相手の事を”きっとこうだろう” ”絶対こうに違いない” などと決めつけをしてしまう方はお見合いもせず、時間だけが過ぎていきます。そして自ら申込みしたお見合いは高望みで決まらない。悪循環です。

 

ご縁って不思議なもので、届いたお見合いを快諾すれば別の素敵なご縁が舞い込んできます。そして届いたお見合いを反故にしてしまうと他のご縁も反故にされます。

 

これって結婚希望者のお世話を長く続けていてつくづく実感します。

 

 

成婚を目指すのであれば、”まずは会てみましょう”

 

そこから素敵なご縁が広がっていきます。

 

上手にオンラインお見合いを活用して素敵なご縁をつかんでくださいね。

そんな頑張る方を私は応援します。

 

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 岡村まさのり

 

★★★Instagram★★★

婚活&おすすめ店などのお役立ち情報をアップしてます。

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

★★★ブライダルナビ★★★

婚約指輪、結婚指輪、式場紹介など特別価格でご紹介しています。

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

★★★ブライダルナビ(YouTube)★★★

結婚が決まった&決まりそうな方や婚活中の方もご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCkcJA9ro7SrpVWsiJTDKJMQ

 

★★★仲人さん募集中★★★

お世話好きな方や副業でやってみたい方。ご相談ください。

https://osewazuki21.jimdofree.com/