· 

婚活は減点方式ではなく加点方式で!

マイナス

仲人の岡村です。

何回かこのブログにも書いていますが、恋愛や婚活をしていく人で減点法を使う方がいます。

 

減点方式を使っている方はまず良縁に恵まれていません。そして減点方式を使うのは女性が多い。減点法の何がダメなのでしょうか?改めて説明しますね。

お相手の粗探しをする

減点法の一番の悪いことは”相手の悪い部分を見つけて減点してしまうこと”です。

 

交際スタート時が100点で、交際を続けていく中で相手の悪い部分を探しはじめます。そして悪い部分や嫌な部分を見つけては減点していきます。相手に対する合格点が仮に70点とした場合に70点を下回った時点で”交際終了”となります。だから何人とお見合いをしても交際スタートから半年以内に不合格点となり、成婚には至らない。このパターンが結構多い。

 

こういった方は相手の粗探し(欠点探し)に注力していて加点することはほとんどいない。

 

だから100点でスタートしても120点になることは無い。とにかく減点をしていく。厳しい査定です。

 

この考え方を改めていかないと良縁には恵まれないでしょう。

 

成婚の秘訣は加点方式!相手の良い部分を見つけるようにしていきましょう。その方が婚活をしていて楽しいと思います。相手の欠点探しばかりしていても良いことなんてひとつもありません。

 

ちなみに減点方式をしている方の特徴は何事にも対して不満やグチが多い。

減点方式をしてしまう方は結婚するのが不安だったり、怖いのだと思う。相手の粗を探しては不合格にして結婚できない自分を納得させているだけなように思います。

 

これでは相手が誰であろうと成婚には至らない。婚活はポジティブシンキング!!

 

建設的で前向きな婚活してみましょう。

 

加点!加点!プラス!プラス!

 

お相手の素敵な部分をたくさん探してあげてくださいね。

 

素敵な婚活ライフを応援します。

結婚相談所リング・マリッジ

 


 

お問合せ

★★★Instagram★★★

婚活&おすすめ店などのお役立ち情報をアップしてます。

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

★★★ブライダルナビ★★★

婚約指輪、結婚指輪、式場紹介など特別価格でご紹介しています。

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

★★★ブライダルナビ(YouTube)★★★

結婚が決まった&決まりそうな方や婚活中の方もご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCkcJA9ro7SrpVWsiJTDKJMQ

 

★★★仲人さん募集中★★★

お世話好きな方や副業でやってみたい方。ご相談ください。

https://osewazuki21.jimdofree.com/