· 

男性の学歴にこだわり過ぎないように

学歴

”婚活女子あるある”ですが、「私は大学を卒業をしているから、結婚相手も大学卒を希望します」という女性。

 

気持ちはわからないでもないが、この時点でご縁の幅をかなり縮めています。当然ながら大卒なら年収もそこそこ欲しい。さらに言えばイケメンであって欲しい。だから余計にご縁が遠のく。

 

もしこれを短大卒、専門学校卒、高校卒と学歴のこだわりを外せば大きくご縁は広がります。

 

はっきり言ってお相手男性が大卒だから幸せになれるとは限りません。

 

慶応義塾大学を卒業して結婚後に奥さんとアメリカに渡ったが司法試験に合格できず、今は失業寸前という男性も・・・

 

人生は何があるかわかりません。大卒男性と結婚をしても会社が倒産することもあるし、仕事がブラックすぎて鬱になる人もいる。「こんなはずじゃなかった」と後悔しても時すでに遅し。

 

登録している男性会員のプロフィールを見ても高卒で年収1,000万円以上の方もいれば、逆に大卒だけど年収300万円台の方もいます。あまり学歴にこだわりすぎないようにしてみましょう。

 

ちなみに私の知人は最終学歴は中学卒ですが現在50歳で年収1,500万円あります。中学生の時は勉強をほとんどしなかったが、頭の回転は早かった。今では多くのアイデアを出して会社に貢献して高収入を得ています。

 

成婚への近道!! → 学歴にこだわらずお見合いをしてみましょう。

 

結婚相談所リング・マリッジ

仲人士 岡村まさのり

 

お問合せ

★★★Instagram★★★

婚活&おすすめ店などのお役立ち情報をアップしてます。

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

★★★ブライダルナビ★★★

婚約指輪、結婚指輪、式場紹介など特別価格でご紹介しています。

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

★★★ブライダルナビ(YouTube)★★★

結婚が決まった&決まりそうな方や婚活中の方もご覧ください。

YouTubeはこちら

 

★★★仲人さん募集中★★★

お世話好きな方や副業でやってみたい方。ご相談ください。

https://osewazuki21.jimdofree.com/