· 

プロフィール写真は婚活女子最大のアイテム

プロフィール写真

おはようございます。仲人士の岡村です。

 

今日のテーマ《プロフィール写真》

 

婚活をするうえでプロフィール写真というのはとても重要になります。

 

特に女性はプロフィール写真の完成度によってご縁の幅が大きく変わってきます。

 

プロフィール写真の完成度が高かったから結婚できた!という報告もたくさん届きます。

 

女性はプロフィール写真が9割!?

男性が女性を検索するときに最も重要視するのが容姿(見た目)。

 

容姿がタイプでなければ、いくら若くてもプロフィールの詳細を見ません。

 

そして次の女性を検索します。

 

なので当会はプロに撮影していただいた写真をプロフィール写真にするよう推奨しています。

 

ちなみに当会が提携している撮影スタジオは背景を3パターンほど変えて、50~80枚ほど写真撮影をします。そして撮影した写真は全てDVDデータでいただけます。9,900円(税込み)です。

 

この金額を高いとみるか?安いとみるか?

 

最終的にお見合いの成立や成婚に大きく影響しますがご判断は会員さんにお任せしています。


プロフィール写真撮影で気をつけたいこと

①昔ながらの写真館は避ける

これ実際にありました。会員が持ってきたプロフィール写真が昭和時代のようなお見合い写真。背景がグレー、笑顔がない、真面目な表情で洋風な椅子に座った写真。撮影したカメラマンもお爺さんだったとのこと。これではライバルたちに大きく差を開けられます。

 

②一発撮りの写真館は避ける

撮影料は安いのですが撮影時間は5分程度で証明写真のような感じで撮影をします。

だから緊張して表情が硬いまま撮影。とても本人の良さが表現されておらずお見合いが組めないことも。

※運転免許証の更新時の写真撮影ってこんな感じですよね。これと同じような写真を婚活で使うからご縁が遠のく。

 

②服装

スカートで撮影(パンツはNG)。
明るめの服で撮影。

 

③体調

目の下のクマ、ほうれい線、肌荒れ(ニキビ、シミ)などが出ない&目立たないように撮影日に合わせて体調を整えましょう。


提携店での撮影は仲人が立ち会います

当会が契約しているスタジオで撮影する場合は仲人が必ず立ち会います。

そこでご本人様のイメージに合った背景や角度、サイズの大きさなどを本人、仲人、カメラマンの3人で打合せをしながら撮影をします。そして50~80枚ほど撮影した写真から最高の1枚を選びます。

婚活をスタートするならプロフィール写真は最高の1枚で勝負しましょう。

 

あなたの婚活ライフを応援します。

結婚相談所リング・マリッジ

仲人士 岡村まさのり

お問合せ

★★★Instagram★★★

婚活&おすすめ店などのお役立ち情報をアップしてます。

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

★★★ブライダルナビ★★★

婚約指輪、結婚指輪、式場紹介など特別価格でご紹介しています。

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

★★★ブライダルナビ(YouTube)★★★

結婚が決まった&決まりそうな方や婚活中の方もご覧ください。

YouTubeはこちら

 

★★★仲人さん募集中★★★

お世話好きな方や副業でやってみたい方。ご相談ください。

https://osewazuki21.jimdofree.com/