· 

ファスティングでお肌すべすべ!健康な身体で婚活しよう!

ファスティング

掛川市の結婚相談所。仲人の岡村です。

3年ぶりにファスティングを実施しました。

 

ファスティングとは簡単に言えば「断食」です。今回は3日間ファスティングを行いましたが、ファスティング期間中は酵素ドリンクと水のみで過ごします。

 

そしてファスティングの効果はいくつかあります。

  • 減量
  • 解毒
  • 美肌
  • 内臓の休養
  • 疲労回復

主に上記ような効果がありますが、私がファスティングで一番メインにしているのが「解毒(デトックス)」です。

 

ファスティングをやることで体内に溜まっていた毒素を抜くことが出来るので、体調も良くなり、肌の状態も非常に良くなります。今回もファスティング明けは宿便が出て、悪玉菌を撃退。肌の調子もすこぶる良いです。

 

とはいえ、3日間ファスティングは3日だけ食事を抜けば良いのかといえば、そうではありません。2日前からファスティングは始まっています。

 

《準備食期間 2日》

本番2日前から準備食と言って、食事の量を減らします。朝食は酵素ドリンク30㏄と水のみ。昼食と夕食は脂っこい食事はせず、低カロリーな食事をします。本番前日の昼はおそばをいただきました。しっかり、よく噛んで、翌日からの本番に備えて食べられる幸せを感じます。

 

《本番3日》

ファスティング本番は酵素ドリンクと水のみ。一日の摂取量は酵素ドリンク300㏄と水2リットル。

この3日間の体重は以下の通りです。

1日目:55.5kg

2日目:54.4kg

3日目:53.3kg

ほぼ1日ごとにマイナス1㎏という結果。

 

そしてファスティング明けが結構つらい

 

《回復食》

ファスティング明けの2日間は基本、おかゆとリンゴだけで過ごします。ファスティング本番より摂取カロリーが低いので極度の低血糖状態になります。も毎回いつもふらふらです・・・残った酵素ドリンクを飲んで糖分補給しますがとても足りない。ランニングをしても途中歩いてしまいます。

 

なんとかこの2日を乗り越えるとやっと茶碗半分のお米を食べられます。この時に食べる米が甘いこと。食べられる幸せを感じる一瞬です。その他のメニューは納豆、こんにゃく、めかぶ、キムチなど。肉などはまだ食べられません。

 

また今回はタンパク質を大豆由来のプロテインから摂取しました。

 

そして今日は回復食5日目。低血糖も落ち着き、体重も1㎏アップ。調子が良い!このまま体重をキープさせて年内は過ごしていきたいと思います。

 

健康管理のコツは毎日体重を測ること。体重の増減が健康のバロメーター。体重計に乗るのが怖い・・・と思わず現実を直視して健康管理に努めましょうね。

 

婚活に大切なのは健康!

 

健康な身体で幸せをつかんでください。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

担当仲人 岡村まさのり

https://www.rin-mari.com/

今日のランチは浜松市北区都田町にある「勘四郎」さんへ。

https://tofu-kanshiro.jp/kanshiro/

 

「できたて寄せ豆腐御前」をいただきました。とってもヘルシーで回復食にはぴったりのランチでした。

 

入会面談は24時間365日 下記フォームから受付中です。

お問合せ

気軽にご相談ください。

まずはお会いしてお話を伺います。

  

★★★Instagram★★★

婚活&おすすめ店などのお役立ち情報をアップしてます。

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

★★★ブライダルナビ★★★

婚約指輪、結婚指輪、式場紹介など特別価格でご紹介しています。

※会員さん以外のご利用も可能です。

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

★★★ブライダルナビ(YouTube)★★★

結婚が決まった&決まりそうな方はご覧ください。

YouTubeはこちら

 

★★★仲人さん募集中★★★

お世話好きな方や副業でやってみたい方。ご相談ください。

https://osewazuki21.jimdofree.com/