· 

信州割で長野旅行へ行ってきました。

長野旅行

仲人の岡村です。

夏休み・・・「どこか出掛けたいね。」ということでネット検索!長野県の白樺湖周辺なら涼しくて快適かも!ということでペンションを予約。次男とふたりで長野県の白樺湖を中心に旅をしてきました。

 

ワクチン接種を3回やっていると「信州割SPECIAL 宿泊割」が適用されます。私はワクチン接種が2回だったので宿泊割は諦めていたが、旅行の前日にたまたま富士山静岡空港へ行くと無料の”抗原検査”をやっていました。さっそく抗原検査を実施して「陰性」の証明をもらう。それで宿泊割の対象となり、お得な旅を楽しんできました。

 

9時過ぎに自宅を出発。中部横断自動車道が全線開通したので約90分で中央道双葉ジャンクションへ。52号線をダラダラ走っていた時と比べて格段に山梨県が近くなりました。諏訪インターで降りたので少し渋滞にはまるも13時過ぎに最初の目的地「長門牧場」へ到着。楽しみにしていたソフトクリームをいただく。

お楽しみだったソフトクリームはとても濃厚で美味しかったです。

 

次に女神湖へ移動。花が大好きな次男と夏の花を散策しながら湖畔を1周ぐるっと散歩。湖畔では専修大学や山梨学院の駅伝部が合宿をしていました。箱根駅伝へ向けてすでに熱い戦いが始まっています。湖畔には距離表示のマーキングがありました。

女神湖
女神湖

17時にペションへチェックイン!まずはペンション周辺を散策。別荘地とあってとても静か。気温も20℃ほどで湿気もない。とても快適です。食事はメインがステーキ。ワインによく合います。とても贅沢な時間。

 

朝は6時起床で近くのスキー場跡地を30分ランニング。気持ちよく汗をかきました。ランニング後の朝食はパンとスープ。食後のコーヒーでリラックス。

朝食

9時にチェックアウトしてまずは白樺湖のスワンボート乗り場へ。楽しく湖上を散策しました。スワンボートのあとは車山高原へドライブ。リフトへ乗って高地へ行こうとしていたが風も強く半袖では寒いので断念。白樺湖へ戻り、動物園を散策。かわいいウサギや子豚たちに癒されました。その後、湖畔でのんびり過ごし、15時に帰途につきました。

 

今回は信州割を使ったので、宿泊費は通常ふたりで11,100円が5,000円割引になり6,100円。そして4,000円分のクーポンも発行されたのでそちらでお土産を買ったりしました。よって10,000円ほどで1泊2日の旅行を楽しめました。

 

信州割は8月末まで適用のようです。上手に活用して旅を楽しんでください。

 

 

相談カウンター

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

https://www.rin-mari.com/

 

★★★Instagram★★★

婚活情報&おすすめなお店など婚活役立ち情報をアップしてます。

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

★★★婚活応援ナビ★★★

婚約指輪、結婚指輪、式場紹介など特別価格でご紹介しています。

※会員さん以外のご利用も可能です。

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

★★★ブライダルナビ(YouTube)★★★

結婚が決まった&決まりそうな方はご覧ください。

いろいろ参考になる動画をアップしています。

YouTubeはこちら

 

★★★仲人さん募集中★★★

お世話好きな方や副業で仲人をやってみたい方。ご相談ください。

当会の紹介で登録料が無料になります。←通常は40万円。

https://osewazuki21.jimdofree.com/