· 

寒暖差疲労にご注意を

11月に入り、木々も色づいてきました。

そして朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたね。

 

そこで気をつけたいのが『寒暖差疲労』

 

寒暖差が大きな状態が続くと、交感神経が環境に慣れようとして体温や全身のコンディション調整を一生懸命おこなうようになります。そして大きくエネルギーを消費して自律神経のバランスを乱します。

 

自律神経がバランスを崩すと、疲れ、だるさ、頭痛、不眠、肩こり、鼻炎、肌荒れなどの体調に異変をきたします。これが『寒暖差疲労』です。

 

寒暖差疲労は自宅や会社、外出先などの移動が多く、外気と内気の気温差が大きいと体調悪化を招くこともあります。そして寒暖差疲労につながります。また前日より気温差が5℃以上あると体に影響が出て症状が引き起こされると言われています。

 

せっかくのお見合いやデートで寒暖差疲労が出てしまうと元気がなく見えてしまったり、顔色が悪く見える。そしてお見合いやデートが盛り下がってしまうことだってあります。

 

寒暖差疲労を溜めない対策は

①生活習慣を整える

基本は規則正しい生活をすること。朝日を浴びる。朝食をしっかり食べる、バランスの良い食事を心がけるなどがあります。また冷たい食べ物や飲み物は控えて、暖かい食事を摂るように心がけましょう。あとしっかり寝ることも大事です。

 

②体を動かす

ストレッチやウォーキング、軽いランニングは身体を温めます。血行が良くなり、体の中から温活がはじまり、冷え性予防にも効果があります。そして運動することで食欲が増えます。しっかりよく噛んで食事を楽しみましょう。

 

③入浴で身体の芯から温める

最近はシャワーだけで済ませてしまう方も多いです。しかし入浴することで身体が温まり、自律神経が整い、深い睡眠ができるようになります。週に1回でも良いので暖かいお風呂に入ってみましょう。

 

これから本格的な冬を迎えます。婚活に大切なのは健康!コンディションを整え、万全な体調でお見合いやデートに挑みましょう。そんながんばる”あなた”を応援します。

 

婚活オーディションは今週末でBridalChallenge1.0は終了します。

残りの枠もあとわずか!完全無料はBridalChallenge1.0で終了します。

完全無料で入会をしたい方は11月6日(日)までにお申し込みください。

 

詳しくはInstagramをご覧ください。

 

ご予約お待ちしています。

婚活オーディション

通常の入会面談ご予約も受付中です。

ご相談お待ちしています。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

https://www.rin-mari.com/

 

★★★Instagram★★★

婚活情報&おすすめなお店など婚活役立ち情報をアップしてます。

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

★★★YouTube★★★

short動画を中心に少しづつアップしています。

YouTubeチャンネルはこちら

 

★★★婚活応援ナビ★★★

婚約指輪、結婚指輪、式場紹介など特別価格でご紹介しています。

※会員さん以外のご利用も可能です。

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

★★★ブライダルナビ(YouTube)★★★

結婚が決まった&決まりそうな方はご覧ください。

いろいろ参考になる動画をアップしています。

YouTubeはこちら

 

★★★仲人さん募集中★★★

お世話好きな方や副業で仲人をやってみたい方。ご相談ください。

当会の紹介で登録料が無料になります。←通常は40万円。

https://osewazuki21.jimdofree.com/