· 

失敗しない式場探し

結婚式場

こんにちは。ブライダル総合案内リング・マリッジの岡村です。

 

今日は失敗しない式場選びについてお話したいと思います。

 

プロポーズが無事に終わり、次のステップは結婚式&披露宴(式場選び)です。

式場選びで私が一番ポイントにしているのは「時間の融通」が利く会場です。

 

通常、結婚披露宴は2時間~2時間30分ほどになります。

 

ただし宴の内容によっては披露宴の時間をオーバーすることがあります。

※披露宴が時間オーバーする原因は「結婚式が長引いた」「来賓の話が長い」「友人の写真撮影が長い」「余興が長い」「お色直しの時間が掛かった」など

 

そして結果として「新郎新婦との写真撮影の時間が無くなった」「友人の余興が短縮された」「料理を食べきれないうちに下げられてしまった」などということになる。

 

実際、静岡県にあった某式場は同じ日に次の披露宴が入っているため時間きっかりで終宴にさせられてトラブルになっていました。※この式場は後に倒産しました。

 

結婚披露宴とは身内や友人にお相手を披露する場です。

中途半端な宴で終わってしまっては後味が悪い。

 

30分~1時間の時間オーバーしても快く許してくれる式場を選びましょう。時間オーバーを許してくれない式場は辞めておくのが無難です。

 

「会場が綺麗だから」←これだけで決めないようにしてくださいね。

 

ブライダルナビのYouTubeチャンネルでも式場選びのポイントを紹介しています。

とても参考になるのでぜひご覧ください。

ブライダルナビは無料で婚約指輪、結婚指輪、式場紹介、貸衣装、新婚旅行などブライダルに関する相談事に応じています。もちろんしつこい接客や販売は致しておりません。気にいったサービスがなければ断っていただければ大丈夫です。

 

もちろん結婚相談の会員さん以外のご利用も可能です。

 

 

★★★ブライダルナビ★★★

婚約指輪、結婚指輪、式場紹介、貸衣装など特別価格でご紹介しています。

※会員さん以外のご利用も可能です。

ブライダルナビの詳細はこちら

 

★★★ブライダルナビ(YouTube)★★★

結婚が決まった&決まりそうな方はご覧ください。

いろいろ参考になる動画をアップしています。

YouTubeはこちら

 

★★★仲人さん募集中★★★

お世話好きな方や副業で仲人をやってみたい方。ご相談ください。

当会の紹介で登録料が無料になります。←通常は40万円。

https://osewazuki21.jimdofree.com/