· 

スケジュールを決める時のコツ

こんにちは☆彡

静岡県 浜松・掛川・静岡の結婚相談所リング・マリッジ

仲人 岡村まさのりです。 

 

2月に入り例年より暖かく過ごしやすいのは助かるのですが、スギ花粉が飛来し始めました・・・

毎日、目が痒くつらい日々を過ごしています。

 

相談所業務は年明けから交際をスタートした会員さんも多く、フォロー含め忙しくなっています。

お見合いも順調に決まってきています。

 

また静岡県外からのお問合せも増えています(^^♪

 

 

さて今日のブログテーマ「デートのスケジュールを決めるコツ」ですが、特に男性の方は参考にしてみてください。

 

ダメダメ婚活をする人は「会えそうな日を教えてください」と言います。

 

グッド婚活をする人は「私は○日と○日が大丈夫ですが、いかがですか?」と聞きます。

 

ダメダメ婚活をする人は会えそうな日を聞いておきながら、返事が届いたら「その日はダメです」と言う・・・相手にしてみたら、「じゃあ、いつなら良いの?」という話になります。

 

グッド婚活する人のように、自分の都合の良い候補日を先に提示しておけばお相手もそこを軸にスケジュールを決めることができます。

 

これも相手に対する思いやりです。

 

まずは自分のスケジュールをオープンにしてデートの日取りを決めてみてくださいね。

2016~2023年 日本仲人協会 8年連続成婚感謝状授与☆彡

結婚21年目の経験豊富な仲人がアナタの婚活をお手伝いします。

 

 

電話やzoomなどでの無料カウンセリングも実施中!

気軽にどうぞ

婚活相談をご希望の方

↓お問い合わせはこちら↓