· 

現役サラリーマン仲人だから出来ること

サラリーマン仲人だから出来ること

結婚相談所リング・マリッジ 仲人のおかむらです。

 

昨日は朝から15℃あってTシャツで朝ランニング☆彡

気持ちよく走りました!!と言いたいところですが スギ花粉が・・・

 

今年は目にキテマス・・・痒い。

 

2月に入ってお見合いも次々に決まっています。

 

例年は暖かくなる3月ころから急増しますが今年は早くから動きが活発!

 

婚活業界もひと足早く春の訪れを感じています。

 

 

 

さて今日のブログタイトルですが、私は日中はサラリーマン。

しっかり月~金で会社勤めをしています。

 

サラリーマンをやっているから見える景色もあります。

 

普段サラリーマンをやっているから会社で働く人たちの気持ちもわかります。

 

特に30代~40代のかたは中間管理職でバリバリやっている人もいれば、上司と部下に挟まれ苦労している人もいます。

 

人それぞれ大変なこともあると思います。そこは私も経験してきているので理解できます。

 

そして理解したうえでアドバイスを送っています。これが適格だと言っていただけることも多く、私も嬉しく思います。

 

一般的な結婚相談所は会社経営として運営しているので利益優先になりがちです。

でも当会の場合はそこが他とは違う。

 

とはいえ中途半端なお世話になってはいけないので会員からの相談事があれば親身に対応しています。

そして同じように会社勤めの仲人だから共感できる部分も多いです。

 

先日もパワハラで悩む男性会員の相談を受けましたが、私も以前勤めていた会社で社長からパワハラを受けました。

 

社長室に呼ばれて3時間説教されたり、休みの前日の夜に突然翌日の休日出勤を言われ、外せない予定があるので休みたいと告げると懲罰をチラつかせ出勤させられるなんてこともありました・・・

 

そんな体験談を話したのですが「少し気分が楽になりました」との言葉をいただきました。

 

婚活相談も歓迎ですが仕事のグチや相談も時には聞いています。

なかなか解決にはならないかもしれませんが、会社とは全く関係のない第三者に話すことで気持ちが楽になることもあります。

 

それらを含めて婚活相談をやっています。

 

とにかく悩んだら気軽に相談してください(^^♪

仲人 おかむら
仲人 おかむら

52歳 仲人歴9年目の岡村が幸せ探しのお手伝いをしています。

しつこい勧誘もしていません。気軽にお問合せ、ご相談ください。

★問合せはこちらから★

 

 

2016~2023年 日本仲人協会 8年連続成婚感謝状授与☆彡

結婚21年目の経験豊富な仲人がアナタの婚活をお手伝いします。

 

 

電話やzoomなどでの無料カウンセリングも実施中!

気軽にどうぞ