· 

家事ができる男が婚活でモテるワケ

浜松市で人気の結婚相談所リング・マリッジ♪

仲人の岡村です。

 

スギ花粉が飛びまくっていますね・・・

先日、車に乗ろうと愛車に近づくとボディに黄色い粉がびっしり!!

 

自宅周辺は杉の木が多いので花粉濃度が高い、洗濯物を取り込むとくしゃみが止まらなくなります。

 

お見合いやデートで花粉症の症状が酷いとせっかくのご縁を逃してしまうこともあります。しっかり薬を飲んで対策してくださいね。

 

 

さて今日のブログのテーマですが、いまの時代は男性も家事を手伝うのは当たりまえの時代になりました。昭和の時代は旦那さんが仕事から帰宅して「メシ!」「風呂!」といって奥さんが支度をする時代でしたが、いまは令和です。こんな態度では離婚につながります。

 

実はいま私の妻が入院していまして、家事全般を私がやっています。

 

とはいえ、私は料理が苦手で子供たちが食べてくれません。

 

もともと一人暮らしが長かったのですが、不器用な独身男が作る料理など、たかが知れています。もう少し料理をしっかりやっておけば・・・後悔しています。

 

近年は共働きの夫婦も多く、奥さんの方が帰宅が遅い場合もあります。20時に帰宅して料理の支度はしんどいです。もしご主人が19時に帰宅して料理を用意してくれていたらとても助かると思いますよね。

 

もちろん料理以外にも、洗い物、掃除、洗濯、ゴミ出しなど一緒にやれることはたくさんあります。

 

「男だからやらない」

 

こんなこと言っていたら結婚には至りません。

 

交際に入ると結婚前のリサーチとして女性から家事についての理解を求められることもあります。しっかりと協力することを伝えましょう。もちろん口約束ではダメです。夫婦が末永く暮らせるために家事は協力してやっていくようにしてくださいね。

 

最近は会員さんの中にも料理が趣味という方もいます。とても良いことだと思います。本気で結婚を目指す男性は料理の勉強もぜひやってみてください。

 

 

ということで現在妻が入院中でリアルで面談をすることができません。

 

オンラインでの対応は可能ですので、仲人からまずは話を聞いてみたい!システムの説明を聞きたい!という方は気軽にお問合せください。

まだまだ寒暖差のある気候が続きます。

皆さんもどうぞご自愛くださいませ。

 

そして素敵な春を迎えられるよう婚活を頑張ってみてくださいね。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 岡村まさのり

 

仲人 おかむら仲人 おかむら

52歳 仲人歴9年目の岡村が幸せ探しのお手伝いをしています。

しつこい勧誘もしていません。気軽にお問合せ、ご相談ください。

 

 

2016~2023年 日本仲人協会 8年連続成婚感謝状授与☆彡

結婚21年目の経験豊富な仲人がアナタの婚活をお手伝いします。

 

 

電話やzoomなどでの無料カウンセリングも実施中!

気軽にどうぞ