· 

婚活を有利に進めるヒント教えます

婚活アドバイス

浜松の婚活応援!仲人の岡村です☆彡

 

今日は風の強い寒い一日でした。

 

暖かい日もあれば、寒い日もある。人生も同じですね。

 

一日でも春を迎えられるよう進んでいきましょうね。

 

 

そして今日のブログは「婚活を有利に進めるヒント」です。

初頭効果を利用しよう

初頭効果とは第一印象のこと。

人は初めに感じた印象にその後も影響を受けます。

 

第一印象が良ければ、その効果はプラスに作用します。

 

だからお見合いも最初に顔を合わせた時点で結果が決まるといっても過言ではありません。

 

気を付ける点は

①笑顔

②服装

③髪型

④声量

⑤清潔感

などがあります。

 

これらが1つでも欠けてしまうと印象が悪くなりお断り結果になることも・・・

最初にお相手と会ったら、笑顔で「はじめまして!○○と申します」とあいさつをしたいのですが、無表情で「あっどうも・・・」みたいな人もいますし、髪もワックスやジェルでセットをしないまま髪が跳ねたままお見合いに来る人もいる。

 

いくら事前にお伝えしても何もしないまま来る人もいます。

 

う~ん。。。伝わらない

 

お見合いの時は身だしなみを整えて、相手に「この人なら一緒になってもいい」と思ってもらえるようにしましょうね。

 

あなたの婚活を応援します。

3月も新規会員さん募集中です。

 

詳しい説明を聞いてみたい方は下記から面談予約をお願いします

 

 

仲人 おかむら仲人 おかむら

52歳 仲人歴9年目の岡村が幸せ探しのお手伝いをしています。

しつこい勧誘もしていません。気軽にお問合せ、ご相談ください。

 

 

2016~2023年 日本仲人協会 8年連続成婚感謝状授与☆彡

結婚21年目の経験豊富な仲人がアナタの婚活をお手伝いします。

 

 

電話やzoomなどでの無料カウンセリングも実施中!

気軽にどうぞ♪