· 

結婚相談所に登録している男性のタイプ

磐田市の婚活応援!結婚相談所「リング・マリッジ」仲人の岡村です。

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

「結婚相談所に登録している女性のタイプ」に続いて今日は「結婚相談所に登録している男性のタイプ」について書いています。登録している男性の特徴も大きく2つです。



①恋愛経験が豊富で履歴も高い、すぐにでも結婚を決めたいと相談所に入会。

②恋愛経験をあまりしないまま年を重ね、どうやって出会ったらいいのかわからず相談所に入会。

こちらも入会している女性と同じで①の方と②の方とでは活動方法が全く異なります。ではこの男性の特徴はというと・・・

①の男性はある程度の収入もあって女性に人気です。よって女性からのお見合いの申込みが殺到して何名かお見合いをして交際~成婚~退会となります。多くの方は半年前後で成婚退会していくので長くは活動しません。だから容姿が綺麗な方や自分より若い方が選ばれます。年上女性を好む事は少ないです。でもこんな人気男性の失敗例は「もっと上の相手がいるかも」と理想が高くなりすぎて相手が決まらない方が時々います。ここが要注意です。

②の男性が相談所で多いタイプです。そろそろ結婚を考えてみたけど出会いがない。そこで結婚相談所に入会して頑張ろう!という方。ただし一番の弱みは女性との接点がいままで少なく過ごしてきた事。だからお見合いになった時に「会話が続かない・・・」「リードできない・・・」結局お見合い結果もお断り。そして交際に発展しても「デートの誘い方がわからない・・・」「どこにエスコートしてよいかわからない」「メールの返信がないので心配・・・」結局1~2回会って交際終了のお断り連絡というパターンが多いです。そして女性編でも書きましたが「自分の立ち位置がわかっていない」方が多いです。もう少し選択許容範囲を広げれば出会いもあるだろうに年齢差の大きい年下の女性やかわいい子、美人ばかりに目を向けていてお見合い成立になりません。性格のとっても良い方だってたくさんいるんですよ。下記の「イチゴの法則」を参考にしてください。

自分より上の相手を希望してお見合いが組めない。

自分の立ち位置を把握して相手を選ぶ


ちなみに本当にモテる男は結婚相談所には入会しません。そこまで苦労せずに自分で見つけるからです。でもモテる男は決して「高収入」「高身長」「高学歴」だとは限りません。本当にモテる男は「面白い人」「やさしい人」「マメな人」だったりで決してイケメンだとは限りません。モテる男は「安心感」や「居心地が良い」などの独特の雰囲気をもっています。そして必ず「聞き上手」です。お笑い芸人さんが美人女優やタレントさんと結婚したり、交際するのもそういうことです。必ずしもモテるのはイケメンやお金持ちだけとは限りません。

あなたも磨けば光る可能性はあるかもしれません。次回は自分をどう磨くかについて書いてみたいと思います。

今日も素敵な一日を♪

りん☆まり

結婚したい!と思ったら、まずは当会にご相談ください。

当会は月謝制なので入会、退会は自由です。まずは無料相談から♪

強引な勧誘等ありませんので安心して下記まで連絡ください。