· 

ネットオークションと婚活について・・・その2

今朝は寒い朝でしたね。こんにちは、結婚相談所リング・マリッジです。

先日「ネットオークションと婚活について・・・その1」で写真が大事という話をしました。

今日はその2。ネットオークションで希望の商品が見つかったらあなたは即買いますか?様子をみますか?

ネットオークションで希望する商品が出てきた場合あなたはどうしますか?

 

写真をみて傷や汚れはないか?価格は希望している価格に収まっているか?出品者の評価は大丈夫か?

 

よし!これなら購入だ!と入札すれば落札する可能性はあります。

 

しかし「もっと良い商品が出てくるかも」「いまは様子を見て同じような商品が出品されたら入札しよう」と考えることも。

 

 

これを婚活でもやってしまう方がいます。

 

 

お見合いの申込みを先送りにした方はどうなると思います?

 

お見合いを申し込まなかったばかりに相手の方は他の方と交際に進展して成婚になってしまうことも。

 

数ヶ月後に気になる方へ申しこみしようとしたら退会していて登録から消えていたなんてことも・・・

 

こういった実例は過去にもたくさんあります。

入会後6ヶ月はお見合料は不要です。せっかく月会費を払っているのだからお見合い申し込まなきゃ損ですよ。

 

 

自分から交際できるかもしれない可能性を下げてしまっています。

 

「申し込もうか?どうしようかな~」と迷ったらまず申し込んでみましょう。

それが運命の出会いになることだってあります。

 

もし会ってみて相手が気に入らなければ「お断り」すれば良いです。

※お断りも会員が直接相手に伝えず、仲人を通じて行なうので安心です。

それでも何も行動しない方は当会は放置します。

本気で結婚をしたいなら自ら動きましょう!!

 

その中で困りごとや相談があればこちらもしっかりアドバイスします。

 

お見合いも申し込まずに「お見合いが組めない」「会えない」は都合良すぎますよ。

 

白馬の王子は待っていても現われません。

 

自分から探しに行きましょうね。

ちょっと今日は辛口でした。

 

今日も素敵な1日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

仲人士 岡村正憲

【お知らせ】

掛川のおすすめデートスポット

アンティークカフェ「ロード」さんがNHKのEテレで紹介されました。

今夜9時から再放送です。

http://www4.nhk.or.jp/furucafe/2/

ぜひご覧ください♪