· 

本当にこれでいいのでしょうか??地元自治体の婚活イベント。

おはようございます。日本仲人協会かけがわ中央支部「リング・マリッジ」です。

昨夜は女性からの婚活相談がありました。いろいろお話しをしてそのまま入会となりました。

登録が完了したら活動をスタートします。クリスマスに向けてがんばっていきましょう!!

 

さて近年、地方自治体の婚活イベントが盛んだが「問題もある」と《以前のブログ》で書きました。

先日、地元の婚活イベントの案内チラシを拝見しましたが「これは主催者都合のイベントでは?」と感じた内容でした。

地元婚活イベント

なんと…祝日開催の婚活イベント

イベント自体はとても素敵だし、こういったイベントは自治体も率先してやっていくべきだと思います。

 

 

しかし今回、私が残念に感じたのは「開催日」です。

 

 

なんと金曜日の祝日開催だったのです・・・

 

 

会場の都合もあるかもしれませんが、祝日とは。。。

 

 

しかも開催時間が昼間。

夜なら仕事終わって行ける方もいると思うのに。。。

 

 

この地域は製造業が多く、製造業にお勤めの方は土日は休みでも祝日は仕事という方がほとんどです。

そんな製造業に従事する方が多い街で祝日開催の婚活イベント。

 

 

しかも男性参加者はその街の在住者という条件つき。

 

 

30代以上の男性は仕事もそれなりのポジションの方が多く、「有給休暇」もなかなか取り難い。

有給休暇の理由が「婚活イベント参加」とも言えないし。

 

 

これでは本当に結婚を希望している地元男性はなかなか参加できないのでは?と感じます。

 

もう少し参加者目線で企画しても良いのでは?と思いました。

こういったところがお役所仕事になってしまっていると思います。

 

たぶん男性参加者は農業の方が多いかな??と予想しています。

カップル

婚活パーティも上手に活用すれば素敵な出会いはあります。

 

そして結婚相談所に相談したい!

と感じたら当会リング・マリッジまで連絡ください。

 

結婚相談所は結婚に真剣に向き合っている方の集まりです。

だから通常の恋愛結婚より交際から結婚が決まるのも早いのが特徴です。

 

年末に向けて婚活相談や入会の問合せも増えています♪

 

 

☎:090-4197-0212

✉:info@rin-mari.com

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

代表 岡村正憲

クリスマスイブイブはリレーマラソン走りませんか??

ただいま参加者募集中です!!

エコパリレーマラソン