· 

対戦相手それで合っていますか?

おはようございます。幸せ探しのお手伝い。仲人士の岡村です。

昨日のブログで婚活は野球に例えるとしたら「まずはバッターボックスに立つこと」と書きました。

今日のブログは対戦相手について書きました。

対戦相手

ワンサイドゲームにならない為に

せっかくバッターバックスに立っても相手との実力が違いすぎると試合になりません。

 

例えばあなたが高校野球県大会で初戦敗退チームの4番バッターだとします。

 

そのあなたがプロ野球ソフトバンクホークスのエース千賀投手からヒットを打てるかといえばほぼムリだと思います。

 

結果は確実に初回に大量点を奪われコールドゲーム。もしくはゲームとして成り立たないと思います。

 

 

お見合いも同じことが言えて、あまりに実力差(履歴の差)があるとお見合いは成立しません。

 

ここがわかっていない方(男性も女性も)がお見合いすら出来ず退会していきます。

 

以前にも入会して1ヶ月で約100人くらいにお見合いを申し込んだが1件も受諾がなかった方がいました。

 

この方は完全に自分のポジションが分かっておらず10歳以上「若くて」「かわいい」方にばかりにお見合いを申し込んでいました。

 

 

これではいくらバッターバックスに立ってもヒットはなかなか出ません。

 

 

しっかり自分の実力(立ち位置)を知って婚活してみましょう。

 

そうすれば自ずと結果は変わってきます。

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 岡村正憲