· 

アリの2-6-2 は婚活にも当てはまる

おはようございます。幸せ探しのお手伝い。認定仲人士の岡村です。

アリの262って法則ご存知ですか?この法則は科学的にも実証されています。

この262の法則は婚活にも不思議と当てはまるのです。

働きアリの法則

100匹のアリが居たとしたら

①20匹のアリはとても良く働きます。

②60匹のアリは普通に働きます。

③20匹のアリはサボります。

 

これがアリの262の法則です。

 

そしてこのとても良く働くアリだけを集めても不思議と2割はサボるようになります。

 

自然界って不思議ですよね。

 

 

でも婚活業界もけっこう似ている部分があります。

 

100人の会員が居たら

①20名の会員さんは積極的に活動をします。

②60名の会員さんはほどほどに活動します。

③20名の会員さんはほとんどなにもしません。

 

③のような会員さんは必ずいます。

入会からほぼ同時に冬眠に入ってしまう・・・

 

 

時々LINEしても既読になるが返信なし。既読になるので生きてはいるようだ(笑)

 

このような③の会員さんは私は基本放置です。

引きこもりの子をムリに活動させても結果は伴いません。こういう方は本人の自主性に任せています。

 

 

 

逆に①の方は自分から行動してお見合いもどんどん申し込みしてきます。

成婚退会者の多くはこの①の中から誕生します。

 

 

なので私たち仲人の仕事は②の方を①に押し上げて成婚に導くことだと思います。

 

そのためには多少厳し目のアドバイスも投げて奮起させようとしています。

 

これが響いてくれる方は①に上がってきます。しかし響かないと②のまま。

 

②の状態でもお見合いは決まることはありますが成婚まで進むのは少ないです。

 

 

本気で成婚を望むなら自分をアピールしてください。

そして方法が分からない・・・という方は気軽に相談してください。

 

それを含めての結婚相談所なんですから(*^^*)

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 おかむらまさのり

 

リング・マリッジの紹介はこちら