· 

優秀過ぎる女性はモテない!?

朝晩はだいぶ涼しいのに日中のこの暑さ…体調管理には気をつけましょう。

おはようございます。結婚相談所リング・マリッジ。仲人士の岡村です。

優秀過ぎる女性は実はモテない!?今日は優秀な女性の婚活事情です。

キャリアウーマン

高学歴女子は婚活で苦労する!?

一流大学を卒業されている男性の多くは大学名をプロフィールに記載しています。

東大、京大卒の男性は超人気!早稲田、明治、青山学院なども人気の大学です。

 

男性は多少容姿が悪くても一流有名大学を卒業していればお見合いの申し込みは届きます。

 

 

でも女性の場合は事情がちょっと違います。

 

一流大学を卒業している女性がプロフィールに大学名を入れると男性からのハードルが一気に高くなります。

 

男性からしてみたら高学歴女子ということはバリバリのキャリアウーマン!?ちょっと近寄りがたい存在かも・・・となります。

 

そう感じられてしまうとお見合いを申し込むのも躊躇されてしまいます。

 

なので高学歴男性との成婚を目指す女性は大学名をいれますが、そこまでこだわらない方は大学名は入れないほうが有利になります。

 

男性と女性とでは大学名を入れる理由が変わってきます。


少し天然な女性がモテる?

休日デート

バリバリ仕事をこなすような優秀な女性では男性も一緒にいて疲れてしまうと感じてしまうかも。

 

そんな女性はオフの時には天然ボケをかまして普通の女の子になると男性は「守ってあげなきゃ」ってなります。

 

オンとオフはしっかり切り替えて男性とお付き合いしてみると距離がグッと近づくと思います。

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 おかむらまさのり

 

今日は浜名湖ガーデンパークで駅伝があります。

私もチームの監督として参加してきます。みんなで頑張ろう!!