· 

ぽこ助に思う「結婚相手の年の差」とは

おはようございます。幸せ探しのお手伝い。仲人士の岡村です。

10月末にこのブログで紹介したネットで話題の「ぽこ助」さん。相変わらずネット上で炎上しています。

ぽこ助さんは41歳にして25歳以下の女性との結婚を希望しています。

この年の差婚は果たして実現するのでしょうか?仲人の立場として意見してみたいと思います。

結婚相談所

男なら誰しも若い女性と結婚したいという願望はあるかと思います。

 

しかしながら現実はそうもいきません。

 

芸能人は年の差婚が多いですが一般の方で年の差婚というとあまり聞きません。

 

ぽこ助さんは現在41歳で25歳以下の女性との結婚を切に希望しています。

 

実に16歳以上の年の差となります。

 

しかも通勤電車で会った女子高生と目が合って「俺に気があるかも」と思ってしまうらしい。なんともすごい方です。。。

 

 

 

結婚相談所でも年の差が16歳以上の申し込みはたくさんあります。

 

たとえば30代前半の女性に50代男性がお見合いを申し込みしてくることも良くあります。

 

男性は自分の子供が欲しいから若い女性を結婚相手として希望してきます。

でもお見合いはほぼ決まりません。

 

仮に結婚が決まって子供が生まれた場合、子供が成人するころには男性は70歳を越えます。

 

よほどのお金持ちでない限り結婚相手として考えられないと思います。

 

私の30代の女性会員さん。40歳以上の男性とはお見合いしないと言い切っている方もいます。

 

男性ももっと現実的な年齢の方との婚活をしてみてください。

(と言ってもこれが出来ないから成婚率が上がらないという現実もあります・・・)

 

 

ぽこ助さんも41歳。普通であれば30代の女性が対象かと思います。

 

このまま考えが変わらないとなかなか結婚は難しいかと思います。

これからもぽこ助さんの婚活の進捗を見守りたいと思います。

 

アラフォーぽっちゃり系男子が体を鍛えて20代女子と婚活するブログ

http://pokosukechan.com/

 

 

年の差婚についてはまだまだ書きたいこともたくさんあります。

またこのブログで書かせていただきたいと思います。

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 おかむらまさのり